ワクワクする大人のための、シンプルMENU、召し上がれ。
横浜元町カオリズkaoris&TOASTのブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


暖炉に火が入りました


kaorisの店内にも暖かな空気がふんわりふんわり。
黄金の粒


今が旬のとうもろこし、山梨のまんてん星より届きました。
八ヶ岳にある ペンション まんてん星は
農業と宿泊をコンセプトに
成田英士さんが丹精込めて作ったお野菜や加工食品を
いただくことができます。
現在はペンションはお休みですが
お野菜などは買えるようです。

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~manten/food.html

段ボールに15本も入っていて、
中に入っていたメモには
【とにかくすぐゆでること】
【食べきれなそうなときは、ゆでて、粒にばらして、袋に入れて、冷凍!】

皮をむいてむいて、少ないお水で蒸らすように全部ゆでました。
ゆでると言っても、半生くらいがちょうどいい。
シャキシャキしていて、みずみずしくて。
(生でも十分おいしくいただけるので、ゆですぎは絶対禁物!)


これから、粒にばらします。

kaorisでは今の時期、お料理にプラスできるミニスープも
コーンポタージュです。
このおいしいコーンプラスしてさらにおいしくしようかな。
今日のお昼


今日のお昼

TOAST neighborhood bakeryの山桜スモークハムとマスタードピクルスのバゲットサンドと
kaorisのASSAM12をこ〜〜く煮出したteapressoRを豆乳でわったTea Latteを自分で作って。

パソコン横にしながら食べながら打ちながら、、

by kaori
 
kaorisオリジナル・新ブレンド開発中!
kaorisでは月に一度、スタッフを集めて「紅茶練習会」を開いています。

今回の練習会では、基本的な茶葉にさまざまなハーブを組み合わせて、
これからの季節にぴったりのブレンドを、
ひとりひとつ提案しました。
kaoris
(たくさんのハーブを前に、ドキドキ・ワクワク…)

個性豊かなブレンドが出そろいました。
この中から、kaorisオリジナルの新ブレンドが登場予定です!!
kaoris





元町カオリズ kaoris
神奈川県横浜市中区元町3-141-8 エイシャント元町2F
045-306-9576
営業時間:平日:11-18時(ラストオーダー17時半)
土日祝日:11-20時半(ラストオーダー20時)

kaoris公式サイト